top of page

【共同制作】阪急×阪神リアル謎解きゲーム『ナゾときっぷ』阪急編

こんにちは、Riddleです。

久しぶりの案件紹介となってしまいましたが、ようやくここ最近で一番ビッグイベントをリリースすることができました。

Riddleも一部分ですが大きく関わっている案件ですので、ぜひ遊んでみてください。









制作の経緯とは?


大阪の謎解き会社「フラップゼロアルファ」さんとは1年ほど一緒に謎解き制作をさせていただいております。

特にフラップさんは関西圏の鉄道謎に強みを持っており、鉄道案件をご一緒する機会も多いです。


前回、数万人を動員した大型イベント「ナゾときっぷ」をRiddleとしては初めてお手伝いしました。




RiddleTimezの役割とは?


現地を視察して使用箇所を確認するところから、問題制作まで関わらせていただきました。制作メンバーでかなり作り込みに時間がかかりましたが、自信のあるイベントが出来上がりました。




企画のポイントとは?


前回数万人を動員した大型イベントです。昨年の満足度が非常に高い中、どうしたら「初参加者」も「リピーター」も満足させられるのかを考えて作りました。

オーソドックスな雰囲気から全く見たこともないギミックまでどなたでも楽しめるイベントです。

ですが、ボリュームがすごいことになってしまいましたので、プレイされる方はどうか早い時間にスタートさせてくださいね。




鉄道謎を中心に周遊謎に多く関わらせていただいております。


Riddleとしても鉄道系の謎解き実績が非常に増えてきました。「フラップゼロα」さんのクロリティも高いため、毎回付いていくことに必死ですが、だいぶレベルアップさせていただきました。

こうした実績をいろいろなイベントに盛り込んでいきますので、これからもRiddleTimezをよろしくお願いいたします。

閲覧数:111回0件のコメント

Comments


bottom of page