top of page

【共同制作!近鉄電車×リアル謎解きゲーム「消えた真珠と一粒の涙」

こんにちは、Riddleです。

おかげさまで最近の案件が多く事例をご紹介できずにおりました…。本日は、部分的にお手伝いさせていただいた案件をご紹介いたします。


近鉄電車×リアル謎解きゲーム




制作の経緯とは?


大阪の謎解き会社「フラップゼロアルファ」さんとは1年ほど一緒に謎解き制作をさせていただいております。

特にフラップさんは関西圏の鉄道謎に強みを持っており、鉄道案件をご一緒する機会も多いです。


そんな中で、伊勢志摩で行われる近鉄さんの謎解きイベントを盛り上げるべく、部分的にお手伝いさせていただきました。




RiddleTimezの役割とは?


部分的な問題制作が中心です。現地を視察しながらどのルートでどのような問題にしたら面白いのか、と相談しながら進めていき、最終的な監修はフラップさんが行いました。

ですが、全体的に問題制作やストーリー制作には関わらせていただいたので、Riddleの中でも非常に愛着の湧いている謎解きイベントです。




企画のポイントとは?


伊勢志摩は「真珠」や「海」「伊勢海老」などが有名なエリアです。初めて来られた方もそうで無い方も、この土地を好きになってもらえるように言葉を選んだり、問題の雰囲気を作り込んだりしていきました。

参加したら、伊勢志摩が好きになること間違いなし!のイベントに仕上がりました。




鉄道謎を中心に周遊謎に多く関わらせていただいております。


直接お取引をしながら行う形式や今回のように別の謎解き会社さんと協業するケースなど様々です。

この1年間で本当に多くの案件を制作させていただけるようになりましたので、経験値はだいぶ上がってまいりました。

低価格やスピード感のある謎解き制作会社をお探しの方は、ぜひ一度ご相談くださいませ。

閲覧数:40回0件のコメント

Comments


bottom of page