top of page

【共同制作】ROKKO森の音ミュージアム×リアル謎解きゲーム「妖精たちのカンタービレ」

こんにちは、Riddleです。

おかげさまで最近の案件が多く事例をご紹介できずにおりました…。本日は、部分的にお手伝いさせていただいた案件をご紹介いたします。



ROKKO森の音ミュージアム×リアル謎解きゲーム「妖精たちのカンタービレ」




制作の経緯とは?


大阪の謎解き会社「フラップゼロアルファ」さんとは1年ほど一緒に謎解き制作をさせていただいております。


約1年ほど前に、初めて一緒に謎解きを制作させていただいた事例をご紹介いたします!




RiddleTimezの役割とは?


部分的な問題制作が中心です。現地を視察しながらどのルートでどのような問題にしたら面白いのか、と相談しながら進めていき、最終的な監修はフラップさんが行いました。

特に商業施設に合わせたストーリーを考えてうまく企画がまとまりました!

企画から運営まで全てできるRiddleですが、うまく企画ができてよかったです。



商業施設の謎解きイベントならRiddleTimezへ。


今回のイベントは大人もしっかりと楽しめる内容に仕上がりました。庭園というロケーションを活かしたストーリーや問題内容を設計しました。

商業施設の集客を増やしたい、大人向けの謎解きを作りたい、という方はお気軽にお問合せくださいね。






閲覧数:21回0件のコメント

Comentários


bottom of page