top of page

【一部制作案件】岡崎市×日本郵政グループの謎解き街歩きを企画しました。

こんにちは、Riddleです。

Riddleのメンバーは、名古屋と東京にいるため東海地方の企画にもたくさん入っています。今回は愛知県内での企画の実績をご紹介いたします








制作の経緯は?


いつも企画をご一緒している大阪の謎解き会社「フラップゼロアルファ」さんと協業で謎の制作をさせていただきました。

普段からお付き合いがありましたが東海地方に強いということで企画のメインに入れていただきました。




RiddleTimezの役割とは?


現地確認(ロケハン)からお打ち合わせ、企画制作まで幅広く携わりました。最終的にはフラップさんがデザインや監修をしていただきましたが、企画のベースを作ることができたと思います。




企画のポイントとは?


「街歩き」と「歴史に触れる」ことでした。岡崎市内には「家康公」にまつわる銅像やお城などが点在しています。街の魅力に触れていただきながら、歴史にも接点を作ることを意識しました。



結果は?


2023年で終了した企画でしたが、大好評で終了することができました。中でも「無料のクオリティとは思えない」というお声が多かったり、大阪などの県外からのご参加も目立ったりと嬉しい結果になりました。





価格重視の「謎解き街歩き」ならRiddleTimezへ。


大阪の「謎解き街歩き」を代表するフラップさんとご一緒の機会が多かったり、この1年で急激に案件数が増えたりと、かなり経験値を積んできました。

RiddleTimezだけで企画する時にも参加者様からは好評をいただき、RiddleTimezだから参加しているというファンも非常に増えてきました。


どうしても街歩き系は、500万円や1000万円など平気でかかってしまう重たい企画ですが、RiddleTImezなら価格を抑えながらご提案することもできるかもしれません。


金額やスピード感、クオリティを重視したい「謎解き街歩き」企画ならぜひRiddleTimezへ。ご相談は無料ですのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

閲覧数:63回0件のコメント

Comentários


bottom of page