top of page

【一部制作案件】長野県篠ノ井線×謎解き街歩き

こんにちは、Riddleです。

案件としては、東京・大阪・名古屋が中心ではありますが全国各地で開催の実績があります。今回は、先日終了した長野県での実績をご紹介いたします。









制作の経緯は?


いつも企画をご一緒している大阪の謎解き会社「フラップゼロアルファ」さんと協業で謎の制作をさせていただきました。

弊社のクリエイターみなみが長野県にゆかりがあったり、東京からだと近いということでご指名を受けて企画に入らせていただきました。




RiddleTimezの役割とは?


現地確認(ロケハン)からお打ち合わせ、企画制作まで幅広く携わりました。最終的にはフラップさんがデザインや監修をしていただきましたが、企画のベースを作ることができたと思います。




企画のポイントとは?


街を歩きながら「街の魅力」に触れていただくことでした。謎解きはもちろんキッカケです。ゲームを通して「いつの間」にか接点が増えていることを目指していきます。

知らない松本の良さに気づいてもらえたり、食べ歩きや買い物をしたくなっているような企画になりました。



結果は?


先日終了した企画でしたが大好評のまま終了することができました。多くの方にご参加いただき、謎のクオリティも無料とは思えないなどのお声もいただきました。





価格重視の「謎解き街歩き」ならRiddleTimezへ。


大阪の「謎解き街歩き」を代表するフラップさんとご一緒の機会が多かったり、この1年で急激に案件数が増えたりと、かなり経験値を積んできました。

RiddleTimezだけで企画する時にも参加者様からは好評をいただき、RiddleTimezだから参加しているというファンも非常に増えてきました。


どうしても街歩き系は、500万円や1000万円など平気でかかってしまう重たい企画ですが、RiddleTImezなら価格を抑えながらご提案することもできるかもしれません。


金額やスピード感、クオリティを重視したい「謎解き街歩き」企画ならぜひRiddleTimezへ。ご相談は無料ですのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

閲覧数:33回0件のコメント

Comments


bottom of page