top of page

【企業内イベント】内定者様向け謎解き企画を運営しました。

こんにちは、Riddleです。

Riddleはさまざまなシーンで謎解きのご提案をしておりますが、その中に企業内での企画を数多くございます。

本日は、先日大盛況だった「企業内の謎解き企画」についてご紹介いたします。







制作の経緯は?


昨年から毎年企画している「株式会社ティア様」との2回目の企画となりました。前回は内定者様が非常に楽しめた、満足度が高かったということから今年もお手伝いすることになりました。




RiddleTimezの役割とは?


全体の企画制作からスタッフを派遣して当日の運営までをワンストップで実施しました。脱出ゲームの形式でしたが、司会進行もベテランスタッフが行い、より盛り上げられた1日でした。




企画のポイントとは?


「謎解き」がテーマですが、目的は「内定者様同士の交流」と「企業を知っていただくこと」です。

そのため、いくつかのパートに分けて企画しましたが、中には謎解きではなくコミュニケーションに重点を置いたゲームも仕掛けました。


より「目的」を意識してご提案させていただいた案件となりました。




企業内での謎解き企画ならRiddleTimezへ。


企業内での謎解き企画も非常に増えてきました。社員様同士の交流、内定者様向けの企画など、

「謎解き」はコミュニケーションを自然と生み出す素敵なコンテンツだと信じています。世の中には「謎解きの制作会社」はたくさんありますが、Riddleはその中でも「目的」にこだわって企画いたします。

もしかすると、「宝探し」や「スタンプラリー」など謎解きではないイベントをご提案することもあるかもしれません。


何か課題感を感じている企業様もぜひ一度お問合せくださいませ。初回のお打合せは無料でご対応させていただきます。

閲覧数:128回0件のコメント

Comments


bottom of page