top of page

【完売御礼】南海電車×リアル謎解きゲーム「南海旅なぞTRIN2022」

こんにちは、Riddleです。

本日ご紹介するのは、最近Riddleが手伝う機会も増えてきた「鉄道謎」です。実は鉄道謎でお手伝いするのはこのイベントが初めてでした。

そんな初めて制作をお手伝いしたイベントが「完売」ということで本当に嬉しく思います。


南海電車×リアル謎解きゲーム「南海旅なぞTRAIN2022」






制作の経緯とは?


大阪の謎解き会社「フラップゼロアルファ」さんとは1年ほど一緒に謎解き制作をさせていただいております。

特にフラップさんは関西圏の鉄道謎に強みを持っており、鉄道案件をご一緒する機会も多いです。


元々は商業施設での謎解きイベントを中心にお手伝いしておりましたが、初めて鉄道謎のお手伝いを、ということでお声がけいただいた案件です。




RiddleTimezの役割とは?


現地を視察するとこから全体の設計から問題制作まで部分的にお手伝いさせていただきました。最終的な監修はフラップさんでしたが、全体的に携わらせていただいたので「完売」は本当に嬉しいニュースとなりました。




企画のポイントとは?


これまでも別の謎解き会社さんで謎解きイベントは開催されていたようでしたが、今回初めてフラップさんが制作をすることになったようです。

前に開催されていた謎解き会社さんの企画を越えられるように、そしてキャッチコピーにもあるように「二度騙される」。この言葉に負けないようにストーリーから問題まで頭をフルで使って制作いたしました。




鉄道謎を中心に周遊謎に多く関わらせていただいております。


フラップさんとの協業は毎回刺激が大きいです。ですが、2つのチームでより良い企画ができているのは間違いありません。

RiddleTimezも2022年は本当にたくさんの御案件を制作させていただきました。

その経験値がさらに素敵なイベント企画に繋がっていることは間違いありません。

閲覧数:49回0件のコメント

Comentários


bottom of page