【未来のミライ『未来からの手紙』】に参加してきた件

こんばんは、はしもとです。 本日も、東京遠征の際に参加してきたものをレポートしていきます! 今回は、コレです!!!

↑横向きになってすみません・・・・ こちらは、東京ミステリーサーカスで開催されている町歩き系のイベント。 そして、細田守監督の映画『未来のミライ』とのコラボイベントです!! ここ最近、町歩き系の謎解きが多い気が。。。。 というツッコミはやめてください。笑 最近、SCRAPさんが町歩き系のイベントを投下しすぎているんです!!!! そろそろ公演型のイベントも参加しますので、少々お待ちを。。。 ちなみに、今月コレに行くことは確定しております!! 『夜の巨大監獄からの脱出』 はい。名古屋ということで、三重県の長島スパーラランドの公演にいきます! こちらも楽しみにしていてくださいね!! 戻ります。。 今回のイベントのストーリーはこんな感じ。

「謎を解いて、お兄ちゃんをさがすのを手伝って!」
突然あなたに届いた一通の手紙。 差出人はなんと、未来からやってきた妹“ミライちゃん”だった!
手紙には兄である、甘えん坊の男の子くんちゃんが街で姿を消したと書かれていた。 残された手がかりは、謎めいた折り紙やお絵かき帳。
くんちゃんはどこへ行ったのか? 姿を消した理由とは?
時をこえる、不思議な「きょうだい」とあなたの冒険がはじまる。 ミライちゃんと一緒に街を歩いて謎を解き、くんちゃんをさがし出そう!

ふむふむ。 では、感想です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

総合点  :65点 ストーリー:★★★★☆ 問題量  :★★☆☆☆ ギミック :★★★★★ 難易度  :★★☆☆☆ おどろき :★★☆☆☆ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 全体の点数は少々低めですが、 色々と感じさせる思い出深いイベントです笑 あ、ちなみに所要時間は1時間半くらいですかね〜〜。 正直、言いますと30分くらいで終わらせなければならなかったんです。 実は、この直後に地下謎に行く予定だったのです。 (点と点が線になった方も多いと思います笑) そして、これは完全に一人で参加しました。 思ったより時間がかかります。。 舐めてかからないといいと思いますよ。 私は完全に舐めてかかってしまいました。。。 時間がかかってしまう理由は、 やはり歩きます。 ミステリーサーカスの中のみで完結すると思いきや、 意外と新宿歌舞伎町を歩きます。 (夜に参加すると少し怖いかもです・・・) ですが、町歩きの中でもびっくりする驚きが。 (ぜひ、行って目にしてくださいね!!!) そして、何よりもよかったのは、 ギミックです。 これは感動しました!!! 本当に感動しました!!! どう頑張っても同じものは企画できないと思いました!!笑 っていうぐらいすごい物ばかりでした。 総括すると、ボリューム(時間的な)もギミックもストーリーも 価格のわりに充実している大満足なイベントです!! きっと慣れている方も初めての方も楽しめるはず!! 公式ページはこちら

そして、イベントSpoonについてです。 街コンや謎解きイベント、ナゾトキコン に参加するなら、こちらですよ〜〜〜〜〜 Spoonのイベント一覧

ぜひ、イベントにも遊びにきてくださいね!!


では、会場にてお待ちしております〜〜〜〜

0回の閲覧

​ナゾトキRiddle

代表:はしもとたかゆき

  • White Twitter Icon

Tel: 080-4334-1615

info@spoon.net.in

CopyRights © 2020 Nazotoki Riddle

All Rights Reserved

リドル_ロゴデータ.png
Spoon_ロゴデータ.png
リドル_ロゴデータ.png