top of page

ホテル「エンゼルグランディア越後中里様」にて謎解きイベントを企画制作いたしました。

こんにちは、Riddleです。

本日は、年間を通して企画制作をさせていただいている案件をご紹介いたします。

前回の夏イベントから雰囲気をガラリと変えて、「冬シーズン」の謎解き企画です。






ホテルのHPはこちら



春はイースター、夏は夏祭り、冬は「雪だるま」をテーマに謎解きを企画いたしました。ビジュアルや雰囲気、問題内容を変えて制作するため、1年間を通していろいろな企画ができるのが、謎解きの強みでもあります!





企画の経緯とは?

年間を通して、宿泊施設内で、宿泊客向けの企画制作の事例です。リピーターの方も多いということで、毎回参加しても飽きない新鮮な謎解きを制作することが求められているイベントです。





どんなイベントなのか。

受付で謎解きキットを受け取ったら、ホテル内を回遊しながら謎解きを楽しんでいただく企画です。

冊子を片手に、パネルや宝箱を開けながらゲームを楽しんでいただきます。


難易度は2種類ご用意し、大人も楽しめるミドルバージョン、子供だけでも楽しめるライトバージョンを制作いたしました。


ミドルバージョンはちょっぴり難しですが、LINEのヒント機能もついているため、どなたでも楽しめる企画にしております。





Riddleがお手伝いしたことは?

問題の企画制作がメインの案件でした。

現地でのお打ち合わせでどの場所を使うのか調整し、問題の企画制作、印刷物のご準備です。


受付や設営などの現場対応はクライアント様が対応ということで、Riddleは問題用紙の印刷物の納品までがお仕事です。


もちろん、開催当日の運営までお手伝いできますので、全てお任せしたい!という方もお気軽にご相談くださいませ。







「商業施設×謎解き」ならRiddleへ。

Riddleでは、小学生向けの内容から謎解きベテラン向けまで幅広い企画を担ってきました。その実績も十分ですが、何よりもプレイされる方が我を忘れて楽しめる企画、ということを大事にしています。


最近は、小学生やファミリー向けの案件が増えてきました。

ターゲットによっては、「謎解き」ではないイベントをご提案することもあります。


まずは、目的やターゲットなどをお聞かせください。その上で何がベストなのかを一緒に考えていきましょう!

閲覧数:22回0件のコメント
bottom of page