大阪府の商業施設Kの謎解きイベントを企画いたしました。

こんにちは、Riddleです。

本日は、Riddleが担当することが多い「商業施設向け謎解き企画」をご紹介いたします。

商業施設案件は担当することも多いのですが、大阪府のある商業施設で企画制作した事例です。




企画の経緯とは?


商業施設とお付き合いの多い代理店からお話をいただいた案件です。地元では人気があっていつも賑わってる商業施設で、大型連休に合わせて企画をしたいとお話をいただきました。




どんなイベントなのか。

無料で参加できるファミリー向けの謎解き企画です。商業施設内で、1000円以上買い物をされた方が、受付で謎解きキットを受け取り施設内を回遊するイベントです。


このイベントでも、「商業施設」らしさや「周辺の観光スポット」などを謎に取り込んで、より施設のオリジナルさを出せるように企画制作いたしました。




Riddleがお手伝いしたことは?

部分的に担当した案件です。


・企画立案

・謎の制作


データ納品で、現地の方が印刷、運営を行なった事例となります。Riddleとしては一番ライトな制作パッケージですが、この場合は最短2週間でご提案することも可能です。

この案件に関しては、商業施設のオリジナリティを出したいということで、実際に商業施設をロケハンして制作いたしました。




結果、購入促進につながりました。

受付で「このイベントって何ですか?」と問い合わせが多く、イベント期間中の売上も上がったようです。

「謎解き」はまだまだ人気の高いコンテンツなので、イベントをするだけで集客にもつなげることができるんです。



「商業施設向けの謎解き」ならRiddleへ。

商業施設のイベント企画って、毎月何かしら実施しないといけないから辛い部分もありますよね・・・。アクセントとして「謎解き企画」はいかがでしょうか。ファミリー向けなのか、大人向けなのか、ターゲットに合わせたオリジナルの謎解きを制作いたします。


最短でイベントを行いたいなら、オンライン上で2週間で完結できますし、オリジナリティを上げたいなら、全国どこへでも伺います。


ぜひ、「商業施設」での謎解きをお考えの方はRiddleまでご相談ください。

閲覧数:14回0件のコメント