岐阜県の商業施設Mの「謎解きイベント」を企画制作いたしました。

こんにちは、Riddleです。

本日は、Riddleの得意分野でもある商業施設での「謎解きイベント」の事例をご紹介いたします。



商業施設でのPRイベントとしては「謎解き」は非常に相性が良いんです。





企画の経緯とは?

初めてご相談をいただいたクライアント様でした。毎月のようにイベントを企画しないといけないが、次回の企画がうまく進められていないということでご相談をいただきました。

今回は制作期間が非常に短い案件となりました。





どんなイベントなのか。

ファミリー向けに「謎解き」を企画することが多いのですが、今回はさらに年齢設定が低い企画となりました。



1 | 5〜7歳をメインターゲットにした「謎解き」



2 | 年齢ごとに難易度を変えた「複数パッケージ」





Riddleがお手伝いしたことは?

部分的に担当した案件です。


・企画立案

・謎の制作


「謎解き」がメインではなく、お買い物のついでに楽しめる企画ということで、ボリュームはそれほど必要ありませんでした。

そのため、「現地視察(ロケハン)」から1週間程度で初稿のご提案、2週間以内には完結したスピード案件となりました。

内容次第では2週間で完結させることも可能です。





結果、多くの方に楽しんでいただけた。

参加された方も楽しかったとお声をいただいたようです。また、新規での来店客も増えていたようで、PRイベントとしても成功した事例となりました。




「商業施設×謎解き」企画ならRiddleへ。

特に「商業施設」の「オリジナル」の「謎解き」を作ることに実績があります。どんな場所でもできる企画では、商業施設のファンを作るまではいかないですからね。。。


さらに、実績があるからこそスピード感もお約束いたします。

できれば、現地視察を行ってオリジナルな謎を制作したいですが、お時間や場所によっては、オンラインで完結させることも可能です。


Riddleの拠点は、名古屋と東京ですが、全国どこでも対応が可能です。ぜひ「商業施設」で「謎解き企画」を実施したい方はご相談ください。

閲覧数:0回0件のコメント