謎解き婚活イベントを企画制作いたしました。

こんにちは、Riddleです。

本日は、毎年お手伝いさせていただいている「謎解き×婚活イベント」をご紹介いたします。

Riddle代表の「はしもと」は別の事業で婚活イベントを開催しています。謎解きと婚活のプロとして企画制作をした事例です。




企画の経緯とは?

単純な話、「謎解き」と「婚活イベント」両方のプロって、ほとんど存在していないんですよね・・・。ということで、毎年お手伝いさせていただくこととなりました。


婚活イベントも過去7年間で数千件開催してきた実績もあります。



どんなイベントなのか。

婚活イベントでは、参加者は緊張していますし、相手を知るための時間も少ないことが多いです。だからこそ、「謎解き婚活」というイベントが注目を集めているんです!


1 | 謎解きでマッチング率UP

婚活イベントのゴールは「マッチング率」を上げることです。「お互いを知る」「出会いのきっかけを増やす」ためのイベントを設計いたしました。


2 | 謎解きの成功率は20%程度

世の中の「謎解き婚活」の「謎解き」はおまけなことが多いんです。ですが、Riddleで制作するときは本気の謎解きです。大人が本気になってギリギリ解けない難易度だからこそ、「コミュニケーション」を増やすことができるのです。


3 | イベントMCでも盛り上げました。

代表のはしもとは、イベントMCもこなすことができます。それは、婚活イベントでも謎解きイベントでもどちらも実績があります。MCって謎解きイベントにとって重要な存在ですからねぇ。




Riddleがお手伝いしたことは?

全てをワンストップで担当した案件です。

・企画立案

・謎の制作

・各種印刷物

・開催当日の運営


鹿児島県の案件でしたが、スタッフ含め何名かで伺って開催いたしました。婚活イベントであれば、「マッチングシート」もご用意して、何番と何番がマッチングしているのか一目でわかるシートもご用意できます。




高い満足度とマッチング率。毎年お手伝いできるようになりました。

100名規模の婚活イベントって、マッチング率が下がってしまう傾向にありますが、このイベントでのマッチング率は非常に高い結果を残してきました。

大好評をいただいていることから、初回だけでなく、毎年お手伝いさせていただくようになりました。




謎解き婚活イベントならRiddle/Spoonへ。

「謎解き」と「婚活」のプロは早々いないと思います。このジャンルであれば、誰にも負けない自負があります。


もし自治体などで普通の婚活イベントに飽きてしまった方は、ぜひ「謎解き婚活イベント」でお手伝いさせてくださいませ。

→婚活イベントのSpoonのHPはこちら

閲覧数:10回0件のコメント