top of page

「最短2週間、10万円〜」謎を制作いたします。

こんにちは、Riddleです。

おかげさまで「謎解き」制作についてご相談をいただく機会が非常に増えてきました。中には「謎解きを作りたいけれどよく分からない」という方も多いと思います。。。


実際、参加したことがあっても相場感とかわからないですもんね・・・。

今日は、一番分かりやすい「制作期間」と「金額」のお話をいたします!





制作期間は「最短2週間〜」

例えば、お打ち合わせをして2週間後に「問題データ」が欲しい!という場合でも対応できますのでお気軽にご相談ください!


この場合は比較的オーソドックスで「現地の情報」をそれほど入れないタイプの内容となっております。

また、「データ」での納品となりますので、印刷や当日の運営はお客様でご対応をお願いします。


この2週間というのは、最終的な納品となります。最短ですと1週間で初稿をお出しして、修正を加えての内容となります。



ふと思いついて謎解きイベントを開催したい!と思った方向けのプランです!!






制作費用は「10万円〜」

ご発注いただく内容によって上下しますが、ご案件によっては10万円からご対応させていただきます。


きっと初めて謎解きを発注した方はびっくりしたはず。相場では100〜300万円程度なのが「謎解き制作」なのです。

謎解きをもっと身近に感じて欲しいからこそ、少しだけ頑張ってご対応しております。





ご発注内容によって上下いたします。

とはいえ、Riddleには明確なパッケージがありません。それはクライアント様によって目的や条件が異なるからです。

お話を伺いながら毎回カスタマイズしてご提案してまいります。






内容次第ではお断りすることも。

「目的を達成するための謎解きイベント」「楽しくないイベントは作りたくない」という想いがありますので、全てが全てお受けできるとは限りません。


本来であれば、じっくり時間をかけてお互いのことを知った上で、進行したいと思っております。

ですが、どうしても「時間がないけれど良いものを作りたい」などの想いがある方は全力でご協力をさせてくださいませ。




まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

予算感が全くなくても、まずはお話ししましょう。もしかすると、「謎解き企画」がベストではないかもしれません。

その場合は、正直に別会社さんのご紹介もすることもあります。


お問合せは、「HPの問合せフォーム」か「代表のメール・お電話」にてお気軽にご連絡を下さいませ!

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

謎解き制作の費用感をご紹介します。

こんにちは、RiddleTimezです。 「謎解き」を制作依頼しようとすると想像以上に「高い」と感じた経験はないでしょうか? Riddleに相談される方の中には他の会社が想定より桁が違かった…。なんて方も多いです。 制作会社の「提案」とクライアントの「求めるコンテンツ」に差があることが多いのです。 例えば、「謎」の質はそれほど高くなくていいのにクオリティが高すぎて予算感もとんでもない、なんてケース

bottom of page