top of page

アプリ開発会社さま向けに謎解きを企画制作いたしました。

こんにちは、Riddleです。

おかげさまで「謎解き」制作の案件が非常に増えてきました。久しぶりの更新となってしまいました。。。

本日は、ある健康アプリユーザー向けの謎解き企画についてご紹介してまいります。



一部分ブランクにさせていただいてます。






企画の経緯とは?

今回、初めてご相談いたクライアント様のご相談でした。

元々は自社で「謎解き」を組み込んだサービスを展開されていたようなのですが、クオリティを上げるべく、謎解き会社を探していたようです。





どんな企画なのか。

今回は、「謎解き」に馴染みのない方が「面白いアプリ!」と思ってサービスを受けられるようにするための企画でした。



1 | 「謎解き」に馴染みがない方向けの内容。


問題の難易度はもちろん下げていく必要はありますが、それ以上にぱっと見の印象で「面白そう!」と思わせるための物語やビジュアルが必要となります。

そんなところを工夫しながら主に「物語制作」でお手伝いいたしました。





Riddleがお手伝いしたことは?

「物語の設計」と「問題制作」が中心でした。


「どうしたらアプリユーザー」が「継続的にサービスを利用してくれるか?」という課題解決のための企画制作でした。






「謎解き」に馴染みのない方向けの「謎解き」ならRiddleへ。

最近はファミリー向けや小学生向けなど、「謎解き」に本気でない方々へのイベントを制作することが増えてきました。


「謎解き」自体はまだまだ人気の高いコンテツですので、仕掛ければ一定数の参加者が見込めます。

ですが、「楽しい体験」をしてもらわないと、継続的に利用してもらえなかったり、施設や商品のイメージダウンにつながりかねません・・・。



よりカジュアルに誰でも楽しめる謎解きを制作したい方は是非Riddleへご相談くださいませ!

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

謎解き制作の費用感をご紹介します。

こんにちは、RiddleTimezです。 「謎解き」を制作依頼しようとすると想像以上に「高い」と感じた経験はないでしょうか? Riddleに相談される方の中には他の会社が想定より桁が違かった…。なんて方も多いです。 制作会社の「提案」とクライアントの「求めるコンテンツ」に差があることが多いのです。 例えば、「謎」の質はそれほど高くなくていいのにクオリティが高すぎて予算感もとんでもない、なんてケース

bottom of page