top of page

ホテル向け謎解きイベントを企画制作いたしました。

こんにちは、Riddleです。

本日は、あるホテル向けの夏の謎解き企画についてご紹介いたします。







あるホテルの宿泊客向けの謎解きイベントを企画した事例です。夏らしい雰囲気ということで、「夏祭り」をテーマに企画制作いたしました。





企画の経緯とは?

何度かご発注をいただいているクライアント様からのご発注でした。季節ごとにテーマを変えて謎解き企画を作っておりますが、「夏」のテーマの謎解きです。





どんなイベントなのか。

基本的にはホテル内を回遊しながら楽しんでいただく企画です。

また、LINEを使いながら




こうした問題冊子をお配りし、会場内を回遊しながら謎のパネルを探して楽しんでいただく企画です。

こうした企画は参加費が無料であることが多いのですが、有料ということでクオリティにはかなり自信を持った企画をお出ししました。


難易度は、

・ファミリー向け(小学生低学年でもプレイ可能)

・大人向け

の2種類を企画制作いたしました。


今回、大人向けの内容については「うちわ」を使った謎や、動画を見ながら解く謎もご用意いたしました。





Riddleがお手伝いしたことは?

問題の企画制作がメインの案件でした。

現地でのお打ち合わせでどの場所を使うのか調整し、問題の企画制作、印刷物のご準備です。


問題用紙の印刷や当日の運営もRiddleで行うことももちろん可能です。

全国どこへでも飛びまわれるので、現地を見た上でオリジナルの謎解き企画を作りたい方は、お気軽にご相談くださいね。

特に、内輪の印刷は初めてだったのですが、なかなかの出来になりました。





結果、お客様の満足度UPに繋がったみたいです。

これまでも毎シーズン「謎解きイベント」を開催されているということで、その期待値を超える必要がありました。

ですが、参加された方は非常に満足そうだったというお声を頂いております。


次のシーズンはさらに面白い企画を出せるように頑張ります。






「商業施設×謎解き」ならRiddleへ。

Riddleでは、小学生向けの内容から謎解きベテラン向けまで幅広い企画を担ってきました。その実績も十分ですが、何よりもプレイされる方が我を忘れて楽しめる企画、ということを大事にしています。


ですので、逆に言えば楽しくない企画は断ることも一部ではあります。


制作期間や予算感などもRiddleの強みですが、だからってクオリティを下げることは絶対にしません。


一緒に楽しい企画を作りたい方は、ぜひお声がけください。これからもRiddleは全力で謎を作っていきます。

閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示

謎解き制作の費用感をご紹介します。

こんにちは、RiddleTimezです。 「謎解き」を制作依頼しようとすると想像以上に「高い」と感じた経験はないでしょうか? Riddleに相談される方の中には他の会社が想定より桁が違かった…。なんて方も多いです。 制作会社の「提案」とクライアントの「求めるコンテンツ」に差があることが多いのです。 例えば、「謎」の質はそれほど高くなくていいのにクオリティが高すぎて予算感もとんでもない、なんてケース

bottom of page